ヒネヒネ団

ひねくれ者の日記、9級IT技術者。同志が欲しいです

ビットコインの決済システムについて

まぁまず最初にbitcoin決済でググるとビビルビビル・・・・

ビットコインわかってんのかよって思う結果が盛り沢山。

G○O

こんなん出てきたけど、ありえない。なんでビットコイン決済で登記簿とかいるんですかね。

bitcoinはメールアドレスでいけるんちゃいますのん!?

まぁ僕はブロックチェインつかんですけどね。

 

あ、あと法律が変わってビットコインの取引所なんかを免許制にするとかいってますけどなんなんですかね。

国はすっこんでろ。

ビットコインは中央集権ではないのだ。

こうやって信用を保つのです

f:id:eboshikk:20170313123124j:plain

分散型で信用を保っているのです。だいたい免許制にしても国が管理できるわけないしビットコインを管理するノウハウもなければ技術的に防ぐことも不能なのだ。もぐりなんて幾らでも出来る。

ITや電子技術に対しては銀河100週遅れの行政がなにをほざいているのだ。