ヒネヒネ団

ひねくれ者の日記、9級IT技術者。同志が欲しいです

ウクライナ侵攻を見て欧州は信用できないと確信した。

今回のロシアのウクライナ侵攻を見て思う事がある。

やはり欧州はまったく信用できない。

特にドイツがいる限り信用に値しない。

 

やはりドイツだった。

 

利己的すぎる。

 

そこで私は思うのだが、もし仮に極東アジア、日本や中国台湾で紛争が起きた時に欧州は味方に付くだろうか?

 

間違いなくつくまい、世界がどれ程中国に依存しているかわかるだろ。中国は今回の欧州を見て台湾併合にのりだせると踏んだはずだ。

日本はどうする?中国と対峙する覚悟はあるのだろうか?ないだろう

 

民主主義は死んだのだ