ヒネヒネ団

ひねくれ者の日記、9級IT技術者。同志が欲しいです

西日本と東日本【西日本は2等国民扱い】なぜ報道されなかったのか

西日本は2等国民扱い

 
今回の豪雨の報じられ方はまるで西日本が外国のような扱いを受けてるように感じたよ。
昔ニアショアといわれる開発を行ってる会社を調べて分かったことがあったんだけど、東北、信州、東海、関西などの新幹線3時間の壁があったのだ。結局新幹線で3時間を超えるところは同じ日本でも日本の東京の経済圏から遥かに遠く誰も関心を持たない地域になっているのだ。これが今回の報道にも大きく影響したと確信している、東京から3時間以上の地帯は基本的に何か起きても報道されることが極端に減るのだ。
 
道路が通行止めになったりした情報や避難勧告はどうだったのか?ラジオは東京から買った番組をずっと流していたし、テレビも同様だ。僕は国道に土砂が出て通行止めになってるとは知らず5時間以上もかかったわけだし、波佐見に抜けるルートも土砂崩れが起きてるとは知らなかった。
 
馬鹿やろう、俺たちは2等国民なんかじゃねーぞ
 
書きたいことが沢山あるがまとまらないので頭を冷やしてまとめてから書くよ