ヒネヒネ団

ひねくれ者の日記、9級IT技術者。同志が欲しいです

年金破綻しない理論を唱える人【後進ing国日本】

style.nikkei.com

これを読んで

 

いや破綻してますやん。1円でも国からお金を払えば破綻とは言えないなんて、それ詐欺だろ。

 

■年金給付の引き下げは避けられない

 しかし、年金給付水準の引き下げは避けられません。現在行われている「マクロ経済スライド」は、毎年ごくわずかの引き下げを行う(計画では物価上昇時に給付はわずかな上げとすることで、実質的な引き下げを行う)こととしています。

ってあるんですけど、まじでとんでもない理論すぎる。年金とは老後の生活を支えるための物であり、このマクロ経済スライドでは、手取りが永久に下がり続けている日本では上がるどころか下がる一方だ。

 

元より増税に次ぐ増税があり、我々の手取りは20年前に比べ300万円台の年収で、40万以上も手取りが減っている。

そこにエネルギーの物価を乗せるととんでもないのだ。

しかも都市部と地方都市の生活コストがほとんど変わらない、むしろ体感的には地方の方が物価が高い。

 

日本はあと10年でタイと給料では開きが無くなるだろう。

 

 

いつまでもお上に従順な羊達はいつ反抗するのか?税の還付をいつ受けたのだ我々は?

これ以上の増税を黙って受け入れる事を今すぐやめよう