ヒネヒネ団

ひねくれ者の日記、9級IT技術者。同志が欲しいです

8年前くらい

高卒で新入社員として入社しました。

春です。

18歳で関東に行きました。前泊で入社式に出ましたが、たったの8年前なのに遠い気がします。

 

長崎空港から羽田空港へ行き秋葉原に泊まりました。空が凄く青かったです。

東京で生活が始まる期待感と、上手くやっていけるかわからない不安が入り混じった感情が東京で見た空を覆うのです。

 

ただ私は一刻も早く東京に行きたくて前泊の前泊で乗り込みました・・・江戸川や墨田川沿いを散歩してどんな風な人がどんな風に生きてるのかを見たくてうろうろしてました。

 

まぁそのあとすぐ静岡県の山奥で半年くらい研修してたんですけどね。

 

いい思い出です